water_sky’s waterbound diary

酒に溶かしたやり場のなさと打ち明けられた愛のあいだ、泥の川とディラックの海のあいだ

大岩の清水(仮)[常陸大宮市大岩]☆☆ 

029.jpg
 常陸大宮市大岩に湧き出ている。ここはネットでは一切情報が無いので、インターネット初公開!となるんではないかと思う。湧き水めぐり冥利に尽きるというものだ。ただ、こういった名も無き湧き水はまだまだ各地に存在するのだろう。そう考えると静かな興奮で身が震える思いだ。ここもたまたま知り合いから存在を教えてもらった。
030.jpg
 聞くところによると、近所の方が通した水のようで、木のベンチもその方が拵えたもののようだ。車道のすぐ脇に湧出しており、この車道は峠を越えて国道へと出る。
031.jpg
 おそらくこの上には民家は無いので、安心して飲むことができると思う。味はといえばごく普通の湧き水だけど、周囲に民家や建物は(実は目の前に一軒。をのぞいて)無いので、静かな山中での湧き水訪問を楽しめるだろう。
 ('12.06月訪問)