water_sky’s waterbound diary

酒に溶かしたやり場のなさと打ち明けられた愛のあいだ、泥の川とディラックの海のあいだ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山の中の駒形神社の石

フェブラリーS、いかがだったでしょうか。他人の馬券が当たった話なんて誰も聞きたくないでしょう。私もそうです。が、まずは印から。 ◎ゴールドドリーム ○ベストウォーリア ▲アスカノロマン ☆カフジテイク △ノンコノユメ、エイシンバッケン ということで、…

安永のお地蔵さま

クイーンCはご存知の通り、未来のオークス馬にもっとも近い?アドマイヤミヤビが桜花賞まで明確に照準を定めてしまえとばかりの差し切り勝ちを収めましたが、2着以下の馬たちも頑張っていましたね。 印は、本命をちょっとひねって◎レーヌミノル○アエロリット…

馬頭尊と子安観音

今年のクイーンCも、名実共に未来の"クイーン"が現れるであろう充実の顔ぶれとなりました。阪神JF3着の快足レーヌミノル、アルテミスS2着の良血フローレスマジック、百日草特別でのちに京都2歳Sを豪快に勝つカデナを競り落としたアドマイヤミヤビ。そしてこ…

稲荷神社の石碑

スーパーボウル、ペイトリオッツの信じがたい大逆転劇に馬券がひとつも当たらなかった日よりも深いショックを受けました。ファルコンズは第4クオーターにフィールドゴールレンジまで進入しながらも結局得点できなかったのが痛すぎた。結果論だが、タッチダウ…

駒形神社探索で見つけたもの

1月はイレ込み。2月は逃げてつぶれる。3月は三連複1頭軸ながしのヒモで決まる。4月は死。とはよくいったもので早くも2月になってしまいましたが、良い逃げ馬は見つかりましたか? 私は新年早々、金杯に始まった正月競馬が絶不調を極め、ちょっとこれは真剣に…