water_sky’s waterbound diary

酒に溶かしたやり場のなさと打ち明けられた愛のあいだ、泥の川とディラックの海のあいだ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柔和な顔のお地蔵さま

東京大賞典、いかがだったでしょうか。当初アポロケンタッキーから入る予定だったのですが、追い切り動画を観てしまったのがいけませんでした。坂路で時計は出ていたものの、フラフラして追われてからも左にヨレるなど、あまり良くは見えなかったので、印を…

白鳥神社の石仏

2016年の有馬記念、いかがだったでしょうか。21世紀の競馬史に残るであろうすばらしい名勝負を目の当たりにされたことと思います。こんなにすばらしいレースを観たのは本当に久しぶりのように思える…(と今年のダービーの時にも言っていた気がするが)。私の…

里の馬頭観世音、馬力神

阪神C、いかがだったでしょうか。快足ミッキーアイルに鈴をつけにいったのが出遅れたイスラボニータで、少々驚きました。てっきり中団からだと思っていたので。前走のパフォーマンスから1400短縮はむしろプラスとみて◎イスラボニータ○ロサギガンティア▲エイ…

メリークリスマス

For sleeping stray cat http://twitsound.jp/musics/ts3nOu6l7

御前山の無名滝☆☆[常陸大宮市野口]

本日の方言コーナー。 「さっつぇねえ」意味:何の考えもなく配慮に欠けているさま。 使用例:何も面と向かって言うことあんめよ。本当にあいつはさっつぇねえんだから…。 :隣の客はよく柿食う客だがほぼ全部食っちゃったのでさっつぇない。 :U君はさっつ…

包塚古墳

「two shrines and two springs」シリーズ(#1:http://d.hatena.ne.jp/water_sky/20161213/p1、#2:http://d.hatena.ne.jp/water_sky/20161214/p1)の番外編です。 水戸市の愛宕山古墳は、仲国造の墓といわれている。飯富町の大井神社は、初代仲国造・建借…

two shrines and two springs#2:大井戸[常陸大宮市門井]☆

ごきげんよう。こちらは前回「two shrines and two springs#1:竜光水」の続きです。 では、単刀直入に次のリンク先の文書をご参照ください。http://www.city.hitachiomiya.lg.jp/data/doc/1424836841_doc_1_6.pdf 上のリンクからは、常陸大宮市の広報・平成…

two shrines and two springs#1:竜光水[水戸市飯富町]☆

阪神ジュヴェナイルフィリーズ、いかがだったでしょうか。私は最終追い切りの具合から本命にディーパワンサを据え大失敗。4コーナーでソウルスターリングに進路をふさがれたとはいえ、あそこから伸びなかったのは前の3頭に対しての力負けなのか…。内枠だった…

諏訪神社の萬霊等

阪神ジュベナイルフィリーズの最終追い切りで目立ったのはディーパワンサ。新馬と併せたとはいえ促してからの反応が抜群で、スッと伸び非常に好感。前走の負け方が4コーナーでちょっと反応が鈍く置いていかれ加減になって、追ってから残り200mあたりで鋭く伸…

二荒山神社の滝[那珂川町松野]☆☆

チャンピオンズC、いかがだったでしょうか。今回はパドックを観る時間があり、そこで最終的な印を◎サウンドトゥルー○モーニン▲アスカノロマン☆アウォーディー△ロワジャルダン・ゴールドドリーム・アポロケンタッキーとし、馬連・ワイド・三連複を的中しまし…

入日渡しの滝[常陸大宮市野田]☆☆☆

暗雲たちこめるチャンピオンズCの追い切りでまず名前を挙げたいのはやはりゴールドドリームでしょう。栗東坂路では前の2頭を外からでなく内に切れ込んで抜き差って圧巻のタイムを叩き出しました。一杯に追われてですが馬にはまだ余裕のある動きで、追い切り…