water_sky’s waterbound diary

酒に溶かしたやり場のなさと打ち明けられた愛のあいだ、泥の川とディラックの海のあいだ

里の馬頭観世音、馬力神

 阪神C、いかがだったでしょうか。快足ミッキーアイルに鈴をつけにいったのが出遅れたイスラボニータで、少々驚きました。てっきり中団からだと思っていたので。前走のパフォーマンスから1400短縮はむしろプラスとみて◎イスラボニータロサギガンティアエイシンスパルタン△シュウジと印を打ちました。イスラとシュウジのワイドだけ的中。出遅れてもスッと番手につけてMアイルをマークし、競り落として勝ちにいっての2着なので、これは仕方のないところかと。ペースもさほど速くならなかったこともあって、後方一気あるいは結果的に中団からでも間に合わなかったかもしれませんね。好判断&好走のルメールイスラボニータに拍手。
 さていよいよ本日は有馬記念。最終追い切りの映像がほとんど全馬キリのため見えないことと、当日仕事でパドック映像を観られないことが実に残念ですが、ここは夢を買うところ、キタサンブラックサトノダイヤモンドを1点勝負しようかなどと考え中。それだけでは味気ないので… ウーン、巷間話題のサイン馬券でも少し仕込んでみましょうか… おっと、これでも組み合わせ次第では結構な高配当に…!? などと欲を出してはキリがない。そう、有馬記念は夢を買うレース。理屈は抜きにして楽しみましょう!

 



 里に並ぶ馬頭観世音と馬力神、首を切られた地蔵様。馬頭観世音は天保十四(1843)年のものも。