water_sky’s waterbound diary

酒に溶かしたやり場のなさと打ち明けられた愛のあいだ、泥の川とディラックの海のあいだ

世界の終りの静かな呼吸



2005年(18年!前)に作った曲です。

YouTubeの紹介文にも書きましたが、昔「FlontDoor」というMIDI音楽のコミュニティサイトがありまして、そこで配布されていた「MIDIFlick」というフリーソフトシーケンサーを使用して幾つか作曲の真似事をしていました。この曲はFlontDoorと同じく自分の作曲期間の後期につくられたものです。音源はYAMAHA S-YXG50(実際はS-YXG100 PVL)。

いま思えば、Flickで曲をポチポチ作っていた頃が僕の青春だったのでしょう。辛うじてこの曲を残すことができて良かったと思います。20年も無為に過ごしてしまったけれど、できることなら、自分なりのクオリティで構わないので、また曲が作りたい。

 

あと、ぼっち・ざ・ろっくについて言及するのは諦める。代わりにツイッターを貼っておく。

今日のココだろ!は今後追加される可能性がある。