water_sky’s waterbound diary

酒に溶かしたやり場のなさと打ち明けられた愛のあいだ、泥の川とディラックの海のあいだ

栃木県那須町

 
 私は人としてのまっとうな生き方を無くしてしまいました。ひとり競馬を愉しむために。ひとり奇形化した孤独を貪るために。しこうして京王杯スプリングC。ハナにいきたい馬はいませんので今回も外枠のクラレントがいくでしょうか。押し出されるようにキャンベルジュニアがいくかもしれません。奇策に出る馬もいそうになく、いずれにせよペースは平均からスローに流れ、直線での決め脚勝負になるかと。そうなれば俄然人気のサトノアラジンは地力が抜けているでしょうが、今回の追い切りを見る限りでは、スローの流れだとちょっと怪しいかもしれない。出来の良さでピックアップするなら、前走時追い切りからの変わり身という意味でロサギガンティアが抜けています。出来と展開を考えて軸にはグランシルクを据えたいところ。馬場が渋ればダッシングブレイズが大外から伸びてきます。レッドファルクスはあくまで安田記念を見据えての仕上げ。ここでメイチの馬にかっさわれても構わないというところか。ただ確実視できる馬はおらず、展開に左右されがちなロサギガンティアをグランシルクが上回るとみて◎打ちます。○ロサギガンティア▲ダッシングブレイズ△レッドファルクスサトノアラジン。穴なら最内で立ち回って弾けるヒルノデイバロー。ここまでですかね…。いずれにせよここは堅い決着のような気がしています、先週とは違ってね。あ先週ですか? 獲りましたよ。三連複とワイドね。リエノテソーロが来た時には夢かと思いましたが、馬連を買っていないのが痛恨に感じました。ヴィクトリアマイルも難解ですし、獲れるときにガッと獲っておかないと、先週の勝ち分なんてあっという間に消えてしまいますからね…。そういう意味では、先週はタイムトリップ・ディバインコード・リエノテソーロ・ガンサリュートという人気薄ワイドBOXなんぞを保険に買っていて、あれは結果的にはですがずいぶん無駄な買い目でした。まあ、獲れたんだからいいんですけど。

(追記)まとまった雨のせいでどうも当日は差しが決まらないような馬場になっています。こうなると俄然前残りが有利になってくるので、追い切りでは重く上がり目とぼしく見えたキャンベルジュニアにも印を回したいところ。グランシルクなど差し追い込み勢はスパパンと切れる脚は使えなそうですねえ…。